第19回ぷちコン投稿作品「らりるれろっく」

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第19回ぷちコン投稿作品「らりるれろっく」です.最終的にUnreal Engine5.2 Preview2を使用.

「ロック」がテーマの今回.タイトルを先におもいついて決定する形での制作となったので,どのように落とし込むかというのが課題になりました.

提出日は朝の時間にぎりぎり余裕があったので,今回も前回の反省が生かされず直前投稿.

前回は9:55投稿で,今回は9:59投稿の後ろから2番目.おそらく近いうち締め切りを落としそうな勢いです.

今回作ったゲームはクリックゲー.しかも実装不備によりほとんど内容が変わりません.
しかし,テーマに従った出落ち感,シュールさは出せたのではないでしょうか.

舞台は採石場チックなロックを.らりるれろに従い,ラック(棚),リック(干し草),ルック(Look),レック(Reck),ロック(岩)をくっつけた作品で.ラリロックをレックルックしながら仕分けるゲームになっています.Rickの干し草的な意味がまず苦しく正直今回まで触れたことがない英単語です.さらにReckは本来否定形なRecklessのような形で使われ,肯定としては正しい使われ方なのかは微妙な所です.

遊び心的にラックには棚だけでなくLuckが混ぜてあります.このために当初英語表記であったUIを日本語表記に変更しています.本当は他にも追加してみたかったけれども時間の都合上ラックのみ.

反省点として,右上のUIがやや工夫がなかったかなと.わざわざ洞窟の部分に黒いスモークを焚いているのにそこの工夫がわかりにくくなってしまっているのは,映し方として調整が必要だっただろう.

今回はあっさりになったので,5回目の参加となる夏のぷちコンでは大きな作品に挑戦したいところ.

本作品の構想,実装については以下の記事にて.

2023/04/21 追記

審査結果発表会で紹介枠として紹介していただきました.

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