2022年の目標

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あけましておめでとうございます.本年もよろしくお願いします.

本ブログは驚くことに2018年に運用を始めていたようです.

放置期間もはさみ,昨年から少しずつ復旧,更新再開していましたがそれでも中盤は失速してしまい,なかなか更新することができていませんでした.

そこで,本年はまずブログ記事の更新の習慣化を改めて目標としたいと思います.

これに合わせて,自身の製作・創作にも積極的に取り組んでいきたいと思います.

2021年中に書いてまとめておく予定だった記事もあったのですが,動画にとってある切り抜きながら回顧するもの,艦これ系のイベント日記,およびぷちこんぷちすたの参加反省記あたりについては,2021年分にまとめておき,それ以外のものについては2022年度分として更新していく予定です.(1月18日追記)今更過去記事をしれっと追加してもモチベーションにならないのでUE4のイベント参加期は今年の分としてさっさと反省録としてまとめることにしました.積み防止のためにもそっちの方がいいはず.

個人の生活については,今年は少し忙しくなりそうなのですが,うまく生活リズムやバランスを保ち,メンタルやストレスも適度に保全したいところです.

また昨年はUnreal Engineのぷちこんやアンリアルクエストなどのイベントにも参加することができました.

今年もこれを継続し,定期的に作品としてまとめられるようにしていきたい.

特にUnrealEngine5の正式版も出てきそうなので面白くなってきそうです.

Blender3.0系やキャラクター作成ツールであるVRoidStudioにも力を入れたいところ.

ZbrushやSubstance も放置しておくのはもったいないと,CG系に関してもやりたいことはたくさんあります.

麻雀も定期的に1年ほど続けることができていましたが,実力に関してはよこばい.

天鳳のポイントやレートに関してだけ言えば昨年度よりも下がってしまいました.

麻雀の目標としては,年末の調子から降段は避けられないでしょうが,まずは4段までの昇段とR1800を満たすことをめざします.

最後にブログの記事については,記事としては年間100埋めたいところですが,現実的には週1の50ほどは作りたいところです.

まずは日記として続けられないようにしていく段階から定着させましょう.

というわけで,今年も頑張っていきたいと思います.

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